マイカーを使ったスキーツアー

スキーツアーは、移動手段としてバスやJRのほか、遠方であれば航空機を利用するものが一般的ですが、マイカーを利用したスキーツアーも人気となっています。

自動車と運転手は当然ながら自前となりますが、通常のものに比べ料金が安く済むことや、移動中もプライベートな空間となるため、周囲に気兼ねすること無く楽しむことができます。


宿泊先は、候補となっているホテルや旅館の中から好きな場所を選択するか、あるいは指定されています。

日帰りスキー情報のことならお任せください。

いずれも宿泊先の情報を事前に入手することが可能なため、到着してからがっかりしたり、予想と違って快適に過ごせなかった、というようなこともありません。リフト券を含んだ料金か、別料金となっているかはツアーによります。


別料金となっている場合でも、少しのオプション料金でリフト1日乗り放題券がセットとなっているものもあります。



スキーやスノーボード、ウェアをレンタルすれば、少しの手荷物だけでほぼ手ぶらで行くことも可能です。

料金はツアーによって異なりますが、多くは2000円から3000円程度で一式をレンタルすることができます。

はてなブックマーク情報に精通したサイトです。

また、独自のサービスを展開し、条件にマッチした際に更に料金を割り引くツアーも存在します。
例えば、チェックインやチェックアウトが時間通りに行われた場合に割り引きとなるものや、ナイター券や食事代の割り引きサービス、リフト券を不要とすることで僅かですが低料金となるサービスなど、企業によって様々な趣向を凝らしたサービスが存在します。